« アイスに相談だっっ♪ | トップページ | 達成マジック♪ »

2006年5月23日 (火)

カレーどんぶりに教えてもらったぁ(๑→‿ฺ←๑)

Photo_10 昨日は塾で教えておうちについたのが夜の11時。さて今日は夜ご飯何を作ろう。

うちの相方はクリームシチューが大好き。

でもさすがにこの暑さじゃな~(^-^;)とりあえずぼけ~っと台所へ向かうハル。そういえば土曜日にスーパーに買い物に行ったときオクラとネギを安く大量に手に入れていたな~。じゃあそれをまずって考えるよりも先にもう手が勝手に動いている。

ざくざくいきおいよく切り、ゆでてサラダのなかみにしようかなぁって思ってたのに。はっっ!!気付いたらフライパンでゆでてるヽ(・ω・*)ノ なぜだ~?でもま~いっか~、でそのままにして

あ~!カレー粉をみつけました。ちょっとだけ残っています。これじゃあカレーライスにするには全然足りません(^-^;)

あ~!ぴっか~ん。ハルハルランプ点滅しました~!カレーどんぶりをつくろう!カレーうどんの要領であ、しかしとろみをつける片栗粉ない~(-.-;)

かわりに小麦粉?だ~いじょうぶかな~(?_?)と思いつつまたもや手は勝手に水とき片栗粉ならぬ水とき小麦粉をつくってしまている。

かきまぜはじめると、お~!とろみがついちゃった~!らっき~!よっし!なんだかさびしいのでしめじに豚コマも投入!オクラのぬめりがさらにとろみを引き出していいぞ~!ってハルのテンションもあがります~

どんぶりにごはんを大盛りにもって上からた~っぷりかけてハイ、カレーどんぶりできあがり~

サラダは必ずつくるので本日はレタス、ツナ、春雨、キムチでさっぱり、パリパリ本当はね、ハルはカレー好きだけどね、相方はあんまり好きじゃないんだ(^_^;)

で、じゃあ小さい頃とかカレーのときどうしてたの?っていったらお母さんがみんなのカレーつくるときルー入れる前に相方のぶんだけとってべつの鍋に入れてね、それでそっちにはシチューのルーを入れてわざわざカレーと、ひとりぶんだけシチューのこのふたつをつくってたと言うのですがハルはそんなわがままはいかんですな~と思うので(いや~。2つは面倒臭いからかな(^_^;)相方よ、すまんです!)

それならば「お~いすぃ~!」とうならせるようなカレーに仕上げるのもハ

ル流なのです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

さて、いっただっきま~す!で反応を

「わ~。さっぱりしてておいしいカレーだね~。」お~!なんとかうまくいったようであります!

前は相手でも、誰でも、自分の考えと違うとき、納得してもらえないときはなんとかして自分の意見を主張して強引にも引きずりこもうとしていたかもしれない。

でもね、このカレーどんぶりもそうだけどカレーがあんまりすきじゃないっていう相手の意見を汲んだ上で自分なりに試行錯誤し、それを取り入れた上で、で自分のカレーにしようっていう意見も取り入れる!そうすれば結構うまくいくものなのかも!!っていうことを学んだかなぁ。

これはハルのちょいニガテな「組織」においても応用できそう。個性のみを主張するのではなく、かといって集団に流されるわけでもない。集団の規範の中で最大限に個性を活かす!といいのかもしれないな。

ハルハルな経営も考えてる今日この頃なわけで、こんな風にメンタルな面を考えてちょっとずつ起動していかなくっちゃ!!ってそんまことを考えて夜は更けてゆきましたぁ(‿◕ฺ)

※写真は、    ハルハルオリジナルな「カレーどんぶり」。

|

« アイスに相談だっっ♪ | トップページ | 達成マジック♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/1905741

この記事へのトラックバック一覧です: カレーどんぶりに教えてもらったぁ(๑→‿ฺ←๑) :

» なんかいろいろありましたが・・・・ [元気になりました!]
やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 18時36分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 11時48分

« アイスに相談だっっ♪ | トップページ | 達成マジック♪ »