コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://mo-sugu-haruno-desu.cocolog-nifty.com
誕生日: 1983年 3月 1日

1行紹介

教育で子供たちから 日本を元気に!世界を元気に!

自己紹介文

こんにちは☆

ハルこと春野真理です☆☆

Everone call me "Haru"or"Haruchan"!
So, please call me "Haru"!!

※中/高/大学/大学院の時の
お友達のみんなへ
よく聞かれるので書いておきます♪
ハルはいちおう、結婚したのですが、
春野って苗字大好きなので
旦那の苗字を変えてしまいましたHAHAHA
なので、春野のまんまです♪


☆お仕事☆

■hitomedia,inc.Education Div. Leader

■英会話のSpring!校長
http://www.springlearning.jp/
世の基盤、根底のひとつにある「教育」で子供たちから日本を世界を元気にしていきたい!!
その思いで新たに今、走り出しています!!

■児童心理カウンセラー
大学、大学院時代、メインはバイオテクノロジーでありながら、
児童心理、児童ケア等も同時並行で学んできました♪

2012年7月~
hitomedia,inc.のEducation Div.Child Education teamの1事業として、

★教育関連場事業第一弾、「ギグリー英会話スクール」スタート!

★ギグリー英会話スクール

元々は全く英語、話せませんでした。
でも、日本にいながら自分以外全員スタッフがネイティブイングリッシュスピーカー!
これほどまで恵まれた環境で楽しまない理由はどこにもない!
とマインドチェンジ!
最初は伝えたいのに伝えられない。そんな日々の悔しさから口内炎が8個も同時にできたことも(;゜0゜)
今では、源泉徴収の説明まで英語で出来るようになりました♪
人間、本気になればなんだってできる!!可能性は無限大だと思っています♪

何かを習得する時には、楽しいことがほんとに重要なんだなって思います。。楽しいと長続きします。
そして、楽しい時、脳は活発に動く為、記憶力も高くなるんだそうです♪
スクールではその根拠をもとに、
楽しみながら、遊びながら、五感をフル活用しながら、確実に英語を習得していけるように
スタッフ全員で思案したオリジナルのスペシャルカリキュラムを行っています♪


How are you? の答えは
I'm fine???ほんとに??
いえいえ。ネイティブEnglishスピーカーは決してそんなふうに返答しません。

ネイティブから学ぶ「生きた」英語を「スピーキング」と「フィジカル」面に特化した
からだをめいいっぱい使って学ぶスタイルです★


海外留学してきて日本に戻ってきたけど。。。
何をしたらいいのだろうか。
悩んでいる人たち、一度、ここに遊びに来てね♪
きっと海外にいたときの感覚、マインドが戻るはず!!
一緒に私たちの仲間になりたい人、この指、と~まれっ♪
いつでもお待ちしております♪
http://www.giggleyjapan.com/index.html

☆特技☆
・人のモチベーションをがっつりあげること
→どんなひとでもぜったい元気にしちゃいます!

・お料理→15分くらいで、グラタンでも鍋焼きうどんでもなんでも作っちゃいます。
結構好評なんですw
■苦手
・お掃除→四角いお部屋をまぁるく拭いちゃいますね。


■ちょこっと宣伝

・大学の時、エッセイが全国出版されました。

ハルは特に意識してないのですが、なぜか一緒にいると元気になって
モチベーションがあがるそうです。
よく私の言葉には魔法が隠されていると言われます☆

本当かどうかはぜひエッセイや日記、ブログ等で確認してみてくださいね♪

◎著書:モウスグ春ノデス!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4286015963?tag=booklog.jp-22&linkCode=as1

◎ブログ:気分はいつも春のです
http://mo-sugu-haruno-desu.cocolog-nifty.com/
★My dream
どんな生徒のこころだって開ける!そしてみんなが勉強が楽しいって思えるようになる!
そんな自信があるし、実際にそうなるっていつも信じてます☆

こどもたちにとって、これから世の中で強く、やさしく、たくましく生きていくために
真に必要な要素を取り入れたスーパースクールを築いていくことが夢です!

算数や国語を機械的に教わるのではなく、
土いじりをすること、自分でとった野菜を調理して食べてみること、
接客や株など視野を広く小さいころから社会に触れてみること。。。

本当に大事なことはたくさんあるはず
それをアジアの貧しい国などにではなく、あえて大都会のど真ん中に
実現させたい!
経済の中心地こそ、孤独でさびしいおもいをしているひとたちがいる気がします。
そんなみんながいきいきできたら・・・・

きっと、いや、必ず、この世の中は変わると思います!

有言実行!必ず成し遂げたいと思います☆
みなさんどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

興味のあること

特技;人にモノを教えること。元気のないひとにはるはるまじっくでモチベーションがんがんあげちゃうこと。 好きな言葉; Genius is one percent inspiration and 99 percent perspiration!! 天才とは1パーセントの才能と99パーセントの努力である。 It's now or never!! いつやるの?今でしょ!! Although the world is full of suffering, it is full of the overcoming of it. 世界は辛いことでいっぱいだけれども、それにうちかつことでもあふれている Education is teh kindling of a flame, not the filling of a vessel. -Socrates- 教育とは炎をもえあがらせることであって、入れ物をみたすことではない Conquer yourself, not the world!!- René Descartes- 世界ではなく自分自身を征服せよ I am not concerned that you have fallen. I am concerned that you arise. - Abraham Lincoln- あなたが転んでしまったことに関心はない。 そこから立ち上げるとこに関心があるのだ